ピアノ指 習得プログラム 吉野 康弘 いいの?ビフォーアフター

ピアノ指 習得プログラム 吉野 康弘 いいの?ビフォーアフター

ピアノ指 習得プログラムを書いた、吉野 康弘さんって、有名みたいだよね。

最近、あちこちで取り上げられてるから、興味あるんだけど、どうかな?

ピアノ教室に通う回数を増やしたり、ひたすら量をこなし反復練習をするだけでは
ピアノは上達しないけど、手元の上からと横からの映像、楽譜の映像画面で
指の動きを徹底的に練習することで、憧れの曲も弾けるようになるらしいね。

これなら私にもできるかなあ。

体験者の感想をみてみる

正しい指の使い方で、それぞれの指が
驚くほどスムーズに速く動き、遠くの鍵盤まで届く、
ピアノ初心者〜中級者にカスタマイズした独自のピアノ練習方法って何だか怪しいなあ


うーん、インチキではなさそうだけど。

思い切ってやってみようかな。何事も経験って大事だよね。